ライティングレッスン314 赤い背景で

先日の真夜中のこと、今まで自分が書いてきたブログ記事をモデルと一緒に見ていると「このライティング中々良いね」と意見が合った。

ライティングレッスン138(バタフライ)と表題がついていました。(2016.5.7)

もう一度撮ってみる? という話になり私はライトなどの準備、モデルは服やらメイクやら少し時間が・・。

ライトは現在、当店スタジオの基本ライトとしてスランテッドライティングを普段からセッティングしているので、そのライトを少し変形させれば簡単に出来上がりますがモデルはまだまだ時間がかかりそうな様子・・・・。

 

やっと用意した椅子に座ってもらい過去のレッスンと同じ様にポーズしてもらいました。(全く同じでは有りません)

それではBTSです。

左右にゴチャゴチャと不要なものがいっぱい写っておりますが左後ろのV-Flatも含め必要ありません。

スランテッドライトの1灯、バックグラウンドライトの合わせて2灯とモデル手前下からのレフ、DIYのカーブリフレクターが必要な機材です。

最後にモデルを交代して1ショット。

バックグラウンドライトはレッドのジェルと金隠し型のモディファイヤーを組み合わせて使用しています。

和式で馴染みのある形ですね。

これにレッドのジェルと黒紙のはちまきをして背景のグラデーションを作っています。

この金隠し型のモディファイヤーはバックグラウンド用にはよく出来た製品です。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてこのブログを応援して下さい。