吉備津神社 七五三詣で

いよいよ11月、七五三詣での時節になりました。

吉備津神社の境内も少しづつ秋色になってきました。

境内本殿横の大イチョウも黄色く色づき始め少しづつ落葉も始まっています。

 

写真は数日前に吉備津神社でのスタジオ撮影と境内ロケーション撮影の両方を申し込まれた方のロケーション撮影での1こま。

お兄ちゃんがしっかり撮影を盛り上げて下さいました。

 

当店のご利用ありがとうございました。

 

主役のお子さんも長時間の撮影にもかかわらず終始草履をちゃんと履いて頑張ってくれました。

 

 境内で大勢のお子さんを見ていると草履を履けない方も多くいるようで運動靴がトレンドになっているように思います。

小さい頃からスリッパや靴に慣れてしまい足の親指と残りの4本指で鼻緒を挟んで履物を履くという経験がなくなってしまったのでしょうか、七五三で初めて草履というのは無理なのでしょうね。

下駄履きの子供さんが外で遊んでいる姿などはもう幻の光景ですね。

 

そして、この草履を履いて写真を撮ることは写真屋泣かせの一つでもあります。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。