吉備津神社秋季大祭の獅子と天狗

吉備津神社秋季大祭の前日、地元小学校の6年生の生徒さんが獅子と天狗になって地元の各戸をまわります「家内安全、無病息災、商売繁盛大繁盛」と大声でみんなが唱和。

「スタジオでみんな一緒に写真を撮りましょう」と言うとみんな乗り気。

ささっと用意して少しもたもた撮影したにもかかわらずみんないい笑顔。

スタジオ撮影が終わると外に出て下水道工事中の屋外でも一枚。

皆さんモデル役ありがとうごさいました。

そして、6年生思い出の写真になったでしょうか。

今日は神社の秋季大祭当日。

昨日撮影した子どもたちも参加した七十五膳据えの神事も終わり境内にはまだ沢山の人が残っていらっしゃいます。

あと少し境内でも行事が残っているようですが、私はこのあたりで引き上げます。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。