A3レーザープリンターのキャリブレーション

アルバム原稿の制作中、出来上がったページから校正出しをするためにA3レーザープリンタを使ってプリントアウト。

ところが、モニターとの色が合っていない事に気付きレーザープリンタのキャリブレーション作業を行いました。(今までに何度も実施していたのですが、なにかの要因でズレが少しづつ大きくなり始めたのかも知れません)

パッチ数は800、用紙は普通紙でプリンターのキャリブレーションが終わるとモニターの方もセットでキャリブレーションしました。

A3のレーザープリンタはEPSONのLP-M5000、既に修理部品も無くなりトナーも供給が終わってしまいました。

こうした電気製品の寿命は本当に短いですね。

後どれ位もつか判りませんが最後まで使い切りたいと思います。

出来れば今年度分のアルバムの校正出しが終了するまで活躍してもらいたいものです。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。