カメラを買い足す

仕事で使うサブカメラとして使用していましたが、APS-Cの小型カメラの方が使い勝手が良くて活躍してくれる場面も多くありました。

カメラメーカーを乗り換えた(すべてではありませんが)時フルサイズ2台とAPS-C1台でスタートしたのですが数年間使用してシャッター回数が一番多かったのがなんとAPS-Cのカメラでした。

この結果には自分自身でも驚きました。

まあ、仕事以外でも持ち出して気軽に使用していた事も大きな要因かもしれません。

そこで、活躍しているこのカメラを今回もう1台追加購入しました。

年の影響もあるかも知れませんが、コンパクトさと軽さが買った大きな要素です。

もちろん、小さなボディと小さなレンズの組み合わせでもその解像感には驚くべき性能が有ることは既にテスト済みです。

購入して始めにしたのはストラップにピークデザインのアンカーリンクス似の中華物製品を取り付けたこと。

動画も少し撮るので付属のストラップだけでは不自由します。

取り外しが簡単スピーディーに出来るこの仕組はとても便利です。

さて、準備ができたのでどんどん使うことにしましょう!

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。