下水道工事のタイムラプス撮影

店前の下水道工事が始まりました。

昨日は店の2階の窓際に2台のカメラ(オズモポケットとα6400)をセットして工事の様子をタイムラプス撮影してみました。(撮影練習です)

オズモポケットはタイムラプス撮影機能がついていますが、α6400はインターバル撮影になります。

あいにく窓の開く方向が逆になるので窓ガラス越しの撮影になってしまいました。

結果は窓越しお撮影のためか若干シャープネスが悪く感じます。

工事は午前9時始まりで午後2時頃にはほとんど終了、おおよそ5時間ほどの撮影で2秒に1回のショットでは5分ほどの動画に仕上がります。

オズモポケットの方はすぐに再生可能ですがα6400はデータ量も半端でなくまだ手つかずの状態です。

撮影は現場監督さんに許可をもらって撮影しました。

作業員の方がテキパキと仕事をするのは参考になる事が多く、とてもいい経験になりました。

撮影仕事に関連した撮影練習も出来、子供の頃に戻ってワクワクした面白い1日になりました。

 

そしてこの下水道工事は来年の3月まで続きますので、ご来店の際やご通行される時はご注意下さい。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。