ライティングレッスン302 9年前の画像に刺激されて

数日前、フェイスブックを見ていると過去の写真(上)が表示されました。

9年前の「真夜中のトレーニングで撮影した写真」でライティングレッスンを始める前の写真であったようで、ブログ記事を調べてみると2013年8月29日の記事でした。

そして、2週間ほどしてからライティングレッスンの1回目を始めていました。

 

前置きが長くなりましたが・・・上の9年前の写真を見ながらモデルさんと話をしていると、「もう一度撮影してみる?」「同じでは面白くないから・・・」「もう1灯追加でライトを入れるとしたら?・・・」「バックライトが欲しいなー」と意見が一致。

そして2022年8月29日に撮影したのがこの写真。

モデルも年をとりました。

店の周りの環境も変わりました。

遠くの背景に車も走っていません。

カメラもライトもモディファイアーも別のものを使用・・・・。

フォトショップも高機能になり、腕もほんの少し進歩して少し若く修整しています。

こちらがBTS、モデル後ろ上の光は街路灯でストロボではありません。

撮影位置のカメラからは少しだけ見えています。

バックライトには中華ブルー(ストロボの付属品のため記号や名前が判りません)のジェルを付けています。

キーライトはGlowの38インチソフトボックス。

こちらが今回使用した2灯です。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。