スタジオ内の大道具収納を見直す

スタジオに置いていた大道具収納用のカーゴ、DIYで作製していましたが少し大きく作りすぎて使い勝手が悪く直そうと思っていた物にやっと手が付きました。

台車の大きさは1400(奥行き)x950(幅)x2000(高さ)でスタジオ内に置いて使用していました。

重く、大きくて移動も大変で撮影の邪魔になっていました。

そこで、4x8判などの荷物を全部降ろし外に運び出してコンパクトに改造します。

木ネジで止めているのでコンパクト化するのに必要な部分のみバラします。

電動工具はインパクトドライバーのみ。

後は手鋸などほとんど手作業で作業を進めます。

作業は午後から半日の予定でしたが、途中から急遽撮影の仕事が入り3時間で完了させることになりました。

作業は段取り良くはこび何とか間に合いました。

サイズは一回り以上小さくなって900x600x2000です。

3x6判までの大道具を並べて収納しても何とか一人で動かせそうです。

一回り大きな4x8判のものは他の場所へ引っ越しです。

小さなスタジオですがこのくらいの大きさで有れば邪魔になる回数も激減すると期待しています。

皆さんは大道具をどのように収納されているのでしょうか?

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてください。