Luminar Neo と知恵の輪的蓮の花

備中高松城址公園にある蓮池で撮影したときのもので、よく見ると蓮の葉から花茎が突き出て花が咲いていました。

最初に見たときは「えっ! どうやって?」と知恵の輪的な「???」が有ったのですが、翌々考えてみると蓮の花の蕾は伸びていくときは小さく固く槍のように尖っていた事を思い出し、葉っぱに穴を空けたのだろうと思い当たりました。(面白いですね)

そしてLminar Neoで空の加工をしています。

こちらは、すぐ近くの木の上に止まっていたサギ、カメラのファインダーに入れて飛び立つまで連射。

同じくLuminar Neoで空に変化をつけて仕上げてみました。

それにしても便利になったものです。

 

聞くところによるとLuminar の開発はウクライナとのことなので、一刻も早い戦争終結を願うばかりです。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。