夕立の後、珍しい雲

夕立の後、家の者が「夕焼けが綺麗よ」と教えてくれたのでカメラを持って外に出た。

それほど焼けているわけではなかったのですが、西の空の上空の雲はオレンジ色に下層の雲は濃いグレーになっていました。

この雰囲気、いつもの夕焼けとは違ってなんだか空が雲のせいでいつもより壮大に見えていました。

そして北の空から天頂付近に至る雲に少しづつ変化が・・・・それが一枚目の写真の乳房雲。

ただ、少し観察していても規模はそんなに大きくなく余り目立つものでもなかったようでした。

この時、全天では夕日の影響も大きく色々な雲が出ていました。

上の写真は正に写真スタジオで使用する雲バックの一つにそっくりな感じのするもの。

最近、毎日空を見上げては雲や青空の写真を時間を変えて撮影するようになりました。

一番手軽に撮影できて一つとして同じにならない空の景色にどうやらハマってしまった様です。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。