新しい機材 ワクワクする瞬間

当店のスタッフに欲しいレンズを聞くとR6に使うRF24-70mmと答えが返ってきました。

調べてみると、なんと高価なレンズ! ボディーよりも高いのでは・・・まあ、仕事で使うので・・・。

直ぐに何時もお世話になっているナニワ商会さんへ発注、ところが担当者の話では2ヶ月半待ちとか。

最近、新製品をあまり買ってないので少し頭の中の思いと現実にズレが有るようです。

そして、今日予定よりびっくりするほど早くレンズが届きました。

夜、私の要望で開封作業。(私が使用するわけではないのですが)

箱から取り出して手持ちのボディーに取り付けてみます、一番ワクワクする時ですね。

ファインダーを覗いて一言「明るい2.8までいける」期待していた一言とは違っていましたが・・・。

5段分の手ぶれ補正のチェックもしてもらいました。

かなり良さそうです。

このレンズに慣れてくると多分レンズに添える手の持ち方も変わってくるのではと思います。

さて、どこまで使いこなせるでしょうか。

私が使うレンズではないのですが、久しぶりにワクワクしたひと時でした。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。