新製品

昨日、ナニワ商会さんへお願いしていたソニーの新製品が発売日に届きました。

APS-C用の広角系レンズで片方は単焦点、もう一方はパワーズーム付きのレンズです。

もう一つ新製品が有ったのですが既に他社のレンズを持っていたのでそちらはパス。

APS-C用の広角系はあまり持っていなかったので今回の購入で少し充実してきました。

仕事では35mmのフルサイズを主に使用していますが、使っているカメラのシャッター回数を確認するとダントツでAPS-Cのカメラが一番多い結果になりました。

この結果には自分自身驚いたのですが、APS-Cのカメラは一台しかないことも大きな要因かと思います。

今使用しているAPS-Cのソニーα6400はコンパクトで便利です。(すべてが良いとは思えませんが・・・)

写真のレンズも想像通り軽量コンパクトで使いやすく性能も良さそうです。

こうなると、次はボディーをもう一台α6400か6600と考えています。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてください。