個人情報保護に関する講習会

先日は私の所属する岡山県写真家協会の講習会に参加してきました。

写真という個人情報と関わりの深い物を扱うため、その取扱には特別な注意が必要です。

そのための法律や個人情報保護のための手順等、知っておかなければならないので今回の講習に参加し学んできました。

色々な事例も取り上げながら質問もたくさん出てとても活発で有意義な講習会内容となりました。

フォトセキュリティーマイスターシステム、略してPSMS。

普段、何気なく見過ごしてしまいそうなところに個人情報漏洩につながる落とし穴が有ることに気付き、仕事の手順をこうした観点から見直す事の大切さを改めて考えた1日でした。

学校アルバムを作成するにあたってこうした講習を受けていないと参加出来ないところも有るようなのでしっかり学んでおきたいですね。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。