ホタルのシーズン

先日、パソコンの前に座ってディスプレイを眺めていると夜間撮影の友人から電話が入った。

「ホタルのシーズンになりましたね」「えっ! もう?」ということでその夜は撮影とロケハンに出かけました。

写真はゲンジボタル、草の葉に止まって飛び立つ瞬間です。

カメラやレンズの性能アップのお陰で比較的簡単に撮影出来るようになりました。

後は撮影や後処理の工夫ですね。

この場所ではピークはもう少し先になりますが、それでも多く見ることが出来ました。

今シーズンは今までとは少し違った撮影方法にチャレンジしてみたいと思っています。

この後、姫ホタルの出そうな場所を少しロケハンして帰りました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。