久しぶりの夜間撮影

先日は久しぶりに友人から夜間撮影のお誘いが有り出かけました。

計算してみるとおおよそ8ヶ月ぶり、ブランクが長かったため出かける前には夜間撮影用の機材を探さなければなりませんでした。

それでも、出発時間までにはなんとか一通りの物を見つけて揃えることが出来ました。

写真はスタッキングした画像ですが、どちらかというとタイムラプス用に撮影したものでした。

久しぶりの撮影ということも有り欲張らず無理をしないで撮影を楽しみました。

最初の1枚、月夜なので結構明るく写ります。

そして夜空には赤い彗星のようなものが淡く写り込んでいます。

その原因が解らないままだったのですが、多分満月の影響かも知れません。

そして、こちらが撮影中の機材です。

撮影はカメラを設定し、すべてカメラ任せ、カメラの手前では、世界情勢から撮影などについての話題、身近な話などゆっくりとおしゃべり出来てとても良い時間が過ごせます。

普段の生活から離れ、いろいろな所へ出かけてする夜間撮影は本当に面白いですね。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。