改造したライトを使ってロケ仕事

先日は吉備津神社の境内でちょっとだけ撮影の仕事でした。

仕事終了後、たまたま知人の方がおられたのでブログ用に撮影させて頂きました。

ご協力ありがとうございました。

時間はお昼近く、日差しも強くAD200に改造したモディファイヤーを付けて使用しています。

ストロボはゴドックスのAD200をアクチベーションライトスタンドで運用。

声で照射距離や角度など変更し出力調整出来るのでロケ撮影には最も便利。

そして今回の撮影場所、桜は少し散り始めた頃でした。

 

今回のモディファイヤーは市販のソフトボックスTRIOPOにAD200をつけてビューティーディッシュ風にDIY改造したもので、今まで使用していたGROWの小型ソフトボックスと比べても芯のある光と強力な光束、そして軽量な点と低価格、屋外ロケに最高レベルのライトだと思います。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小橋知子 (火曜日, 19 4月 2022 13:24)

    この時期の光にも負けないストロボ光が作れるのは魅力的ですね。今度作り方教えて頂きたいです。

  • #2

    kanetomo (火曜日, 19 4月 2022 14:03)

    安くて軽くて出力は適度、配光特性もロケ向き、当店イチオシのライトです。
    作り方は過去のブログに少し載せましたが、ご希望が有れば来られる前に連絡していただくと助かります。