吉備津神社の梅

雨上がりの朝、見頃になっているかなと思いつつ吉備津神社へ梅の花を撮影に行ってきました。

まだ少し早かったのか梅林の方は花がちらほらといったところでした。

雨に濡れた梅の木の木肌と花のコントラストが朝日を受けて素晴らしく、空気も少し冷たくて清々しい気持ちになりました。

あまりに気持ちが良かったので廻廊の方から本殿へ歩いてみました。

本殿の檜皮葺きの屋根は朝日を受けて水蒸気が上がっています。

 

下のブルーシートは工事中の所、昨年から防火設備などの工事が始まって未だに工事中。

現在、境内の至るところで関連の工事が行われています。

令和4年9月までが工事期間になっているので今年は桜の季節に丁度被ってしまいます。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。