ライティングレッスン299 新500円玉を撮る

最近、ピカピカに光る金属を撮影する仕事の依頼があってライティングなどのアイデアを色々考えながら撮影しました。

先日は家内から新しい500円玉がATMで受け付けてもらえなかったと聞き500円玉をまじまじと眺めていると・・・・無性に撮影してみたくなりました。

受け付けてもらえなかった500円玉を貸して貰い、さてライティングをどうするか・・・・決めてから早速撮影です。

ところが、たかが500円玉と侮ることなかれ!

少し光りが増すように汚れをとり除き磨いて(傷はどうにもなりません)なかなか思ったようにはいきません。

2、3回気に入らなくてやり直し最後に撮影したのが上の写真。

手元には1枚しか無かったので表と裏を別々に撮影して真ん中でつなぎ合わせて1枚の写真にしています。

 

何時もですとBTS(ビハインド ザ シーン)の写真を載せるのですが、今回は皆さんにも挑戦していただきたくBTS画像は載せません。

 

時間があれば手元にある500円玉で上の写真のように撮るライティング方法にチャレンジしてみて下さい。

きっと面白いと思います。

旨く撮れたら是非見せて下さいね。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。