果樹の剪定作業

仕事の方は遅れ遅れになっている写真の仕上げ作業と学校アルバムの色調整、新たな仕事や細かな撮影作業など・・・・思いの外一人だけ忙しくしています。

一方、寒いこの時期は果樹の剪定作業の時期です。

食後など少しの時間を利用して桃の木の剪定、毎日30分から1時間を農作業に当てています。

1日中パソコンに向かってばかりいると外でのこうした作業は気持ちのいいもので最高の気分転換になります。

私に果樹について教えてくださった専門家の方の言葉を少しづつ思い出しながら木に向かって作業しています。

作業できる時間が短いので、食後の腹ごなし作業は当分続く予定です。

剪定作業を終えると薬剤散布、予定では開花時期前までに2回の薬剤散布をします。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。