愛媛県営業写真家協会冬季講習会に出席

コロナ禍の中、可能な限りの防護措置をとって頂き講習会は始まりました。

お世話いただきました関係者の方々には大変な苦労をおかけしました。

そして、長い間学び実践し考えてきたことを発表させて頂く機会を私に与えてくださいました。

感謝しか有りませんでした。

ライティングの勉強を始めて約10年の歳月がかかってやっと完成に近づいたスランテッドライティング(まだ進化の途中)の特徴や使い方も紹介させて頂きました。

話だけではなく実践が大切と考えていますので参加していただいた方にどんどんご自分のカメラで撮影して頂きます。

皆さん本職なので写真を見ればお判りいただけると考えています。

ちょっとした見落としがちな大切なことも。

屋外撮影もスタジオ撮影と共通したことが多くあります。

今回は準備した機材の1/3程度しか使用できませんでしたので、また続きがやってみたく成るかも知れません。

翌朝、新鮮で美味しい愛媛の空気で深呼吸、会場を後にし岡山の自宅を目指します。

瀬戸大橋、ここまで来るともう一息。

愛媛県の皆様ありがとうございました!

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてください。