福写真の撮影現場

令和4年1月1日から3日まで第24回目福写真は大盛況(?)のうちに終了しました。

今年は出来るだけスタッフとして参加、夫婦2人体制で対応しました。

私は主に撮影助手、鏡を持ってポーズを確認していただいたり椅子をセッティングしたり・・・・立ったり屈んだり。

家内は主に撮影担当です。

 

参加者の中には24回すべて参加という強者もおられ、世代が代わってもなお継続され家族写真の大切さもお客様から教わったり、励ましの言葉も多く頂きました。

ドアはコロナの関係で開けっ放し、スピード重視で手持ち撮影の為私は目つむりの確認も引き受けます。

昔は撮影といえば4x5のフィルム、アンソニーと組み合わせでレリーズを握りながらシャッターを切りますので10人ほどなら目つむりは見えていたのですが35mmの手持ち撮影では確認できません。

当然ショット数が増えてしまいます。

この辺りは今後の課題です。

さて、これからプリント作業に移り焼き上がると発送となります。

福写真に参加された方はもうしばらくお待ち下さいませ。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。