吉備津神社 真夜中新年の記録

12月31日午前零時30分前に店を出て吉備津神社へ初詣の撮影に行ってきました。

今年はとても寒いので一枚多く着込んで記録撮影です。

0時10分ほど前から拝殿を先頭に参拝者の行列が出来始めました。

午前零時を少し回った頃、境内には大勢の参拝者。

毎年のように少し歩き回りながらいろいろな場所を記録撮影しておきます。

こちらは駐車場です。

広い駐車場なのでコロナ以前のように満車とまではいきませんが、それでも7、8割入った状態だったでしょうか、昨年よりは多い様子でした。

私事ですが、小さい頃から新年は日の出とともにやってくるように思っていたので夜間の挨拶は何か違和感を感じてしまいます。

ですが、今はもう1月1日になっていますので一先ず「あけましておめでとうございます」ですね。

これから一眠りして気持ちよく新年の朝を迎えたいと思います。

では、おやすみなさい。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。