寒くなりました 畑の様子

寒くなってきましたね。

店裏の果樹園(畑)へ行ってみると水を張った容器に氷が張っていました。

直ぐにカメラを取りに引き返し果樹や畑の様子など少し記録として撮影してみました。

ちなみに上の写真は氷に閉じ込められたキウイフルーツの落ち葉、光の入れ方でとても面白い画になりました。

今年はキウイフルーツが沢山の実をつけています。

柑橘類は昨年管理が悪く少し傷んでしまったので今年は実付きが悪いです。

桃の木、今年は雨が多く甘みものらず実付きが悪かったのですが葉が落ちてしまうと徒長枝が目立ちます。

これらの枝は来年1月の終わりから2月にかけて剪定をします。

冬の果樹園も管理作業が多くあります。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい