もう一つ見つけたので再度製作

ライトのアクセサリーがまた出てきたので、これも改造して2灯用のマウントに改造しました。

今回の掘り出し物はアルミ3mm厚なので改造して使用するには最高の材料です。

L字に曲がったところは切り落としてしまいます。

改造する時に3箇所ほど穴を増やしてバランスよくライトを取り付け出来るようにしています。

ちなみに1/4インチの止めネジを使うので6.5mm径のドリルを使用して穴あけしています。

そして、先日は30名ほどの集合写真に持ち出して使用して来ました。

出張撮影の荷物は以前の機材と比べかなり軽くなって楽になりました。

写真は現場で出番を待つ時にテスト撮影したときのもの、私の撮影方法でライトにも少し余裕が持てるくらいのパワーでしたので不安もなく撮影を終えることが出来ました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。