Godox V860ⅡSシューマウントフット部の破損

先日、クリップオンストロボ3灯で撮影練習の後気づいたのですがカメラのホットシューに差し込むパーツが片方折れて無くなっていました。(小さな金属板の左上横辺りの場所にあったプラの小さな飛び出し部分)

ソニーカメラの不安な所が現実になってしまいました、といってもカメラが壊れたのではなく純正品のストロボでもないわけですが・・・・・。

純正品も持ってはいるのですが発光部が独特の操作性のため手に馴染めず今ではゴドックスを常用しています。

使用した3台を並べてみると、右端のフット部分の形状が少しっv違います。

左端の物が今回破損がみつかったもの。

アマゾンで調べるとシューマウントフット部として部品も手に入るようなので直ぐに発注を済ませました。

純正と違いこうしたパーツの供給は嬉しいですね。

納期はかなりかかるようなので少し余分に仕入れておくことにしました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてください。