部分月食を撮ってみました

多くの方々がブログやフェースブックなどに載せられている部分月食。

見るだけの人もいれば実際に撮影された方も多くいたようで、色々な機種のカメラやスマートフォンに至るまで撮影された画像も含め多くが見えるのでとても参考になりました。

自分で撮影してから他の方々のものを拝見すると気づかない事も見えてきます。

自分で合成や補正をやっていれば他人がやった合成や補正などのテクニックが見えてくるのと同じですね。

 

さて、月食撮影に使用したカメラの設定を元に戻しておかないと、仕事上の失敗に繋がります。(過去に何度か痛い目にあっています)

デジタルカメラが高機能になって設定の箇所が格段に多くなっていますので、撮影終了後直ぐに元に戻す習慣にしておきたいですね。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。