撮影応援(幼稚園の遠足)

先日は撮影応援で岡山県にあるドイツの森へ出かけました。

このところコロナ規制もやわらいで幼稚園や保育園の行事が一斉に動き始めたようで、どこの写真屋さんも急に仕事が入りだし、日程調整が難しくなっているようです。

当店でも保育園関係の運動会や集合写真撮影などが少しづつ入り始めました。

ただ、日にちが重なって撮影者の段取りができなくなってしまったり・・・日程がコロコロ変わったり、色々なケースが出てその対応がとても難しくなってきました。

例えば、運動会が1日で終わらず大きい子の組は今日で、小さい子の組は何日後とか・・・。

そうした事もあって知り合いの写真屋さんからの急な撮影応援の依頼でした。

今までコロナショックで店内で仕事することが多かったので広々とした公園の中での仕事は気分転換にもなってとても気持ちが良いですね。

森の木々は少し紅葉も始まってこれから秋本番に入るところです。

 

早朝に店を出発して家に帰ったのが午後3時過ぎ、アップダウンのある広い園内を歩き回っての撮影仕事は結構疲れます。

普段の運動不足を痛感した1日になりました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    北輝 (木曜日, 28 10月 2021 15:22)

    当方神奈川県ですが、同じく人のやり繰りで昨年以上に苦労しています。
    集合写真は予行演習の時に撮影、本番も乳児組、幼児組で2日に分けるので、これまで1日で終わった運動会が都合4日間掛かりなんていうことも。撮影が重なった際は助っ人をお願いする訳ですが、何処も同じ状態で、安心して仕事をお願いできる人の取り合いみたいなことになっています。
    急な選挙に割り込まれたせいで、今週末予定していた運動会が急遽延期になんてこともあり、ホトホト頭が痛いです。

  • #2

    kanetomo (木曜日, 28 10月 2021 17:50)

    田舎ですと分割された運動会は1日当たりの園児数も少なく写真販売だけでは人件費の採算が合わないものが多くなり大変です。
    1日も早くコロナショックから抜け出したいですね。