いざ工場へ! 大きな機械の撮影

今日は工場へ出かけて大きな機械の撮影です。

撮影風景は載せられないので機械の背後のセッティングを載せておきます。

機械撮影は後処理で機械本体だけを抜くので背景には白バックを使用することが殆どです。

今回はオートポールとCスタンドを持ち込んで3x6のボードと2.7m幅の紙バックを使用しました。

機械の高さはおおよそ2.5m、奥行き2m、長さ4mほどのサイズですが動かせないので設置されたそのままの場所での撮影となりました。

さて、撮影が終わり車から降ろした荷物をスタジオに広げてみました。

カメラなどは写っていませんが、次回撮影の時の参考になるのでブログで残しておくことにしました。

今回は紙製の背景紙を横に使いましたが狹い場所では使いにくく次回は布製にしたいと思います。

ただ、厚手の布はそれなりに重いのでこのあたりはもっと軽くて透けにくい素材を見つけておきたいと思います。

機械油等がついたり汚れるので洗濯出来てお値段も比較的安価なものがあると有り難いですね。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。