岡山県南、稲刈りが始まりました

岡山県南の田んぼをドローンを使って空中撮影してみました。

秋晴れが続きいよいよ稲刈りシーズンの始まりです。

写真は岡山市高松地区、中央正面遠くの山の頂上付近には桃太郎伝説で有名な鬼ノ城がかすかに見えています。

稲刈りはコンバイン、手伝い人も入り家族総出でにぎやかにやってた時代に大きくなった者にとっては驚きの代物です。

しかも、ほとんど一人作業でかなり年配の方が目立ちます。

静かな田園にコンバインの走る音が響き、餌にありつこうとサギやカラスがその後を追いかけながら飛び回っています。

何とものどかな秋の田園風景でした。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。