集合写真用の機材を作ってみた

今朝はスタッフの1名が体育祭の撮影に出かけます。

毎年、最後にチームの集合写真を撮影するようなので有り合わせの材料と簡単な加工で出来る集合撮影用のストロボを組み合わせて作ってみました。

有り合わせの材料なので少し頼りなさも有りますが15分ほどで完成したので出かける前に「今日はこれを使って見ない?」 と提案しましたが・・・・毎年使っている「ミニカムを持っていきます。」ということで残念ながら却下。

 

個人的には荷物も最小限、ピーカンの屋外など一クラス程度の撮影ならパワーもあって使えると考えていました。

 

GodoxのAD200とV860の2灯を使えばクリップオンストロボ4台分のパワーが得られます。

クリップオン1台に比べ2絞り分大きい光量ですから最もパワーが要るピーカンの順光撮影になっても経験から効果が発揮できると計算していました。

使い勝手も良さそうなので私が一番最初に使うことになりそうです。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。