コウノトリを撮る

コウノトリが岡山市に飛んできて話題になっていたのですが、はっきりした場所や時間など不明でした。

昨日、友人から話が出て近くの田んぼにいるよという事を聞きました。

しかもその田んぼは友人の所有とあって、早速撮影に行ってきました。

夕刻、コウノトリが写真の田んぼ(水を張っている休耕田?)に帰ってくるので待ち受けて撮影しました。

普通に撮るのも面白くないので少し暗くなるまで待ち群れ(7羽)が揃ったところを撮影。

 

珍しく三脚固定のスローシャッターですが一本足で立っているにも関わらずあまりブレずに写っているのに驚きました。

こちらは少し明るさが残っている時間、手持ちの2枚のパノラマ合成。

あいにくの曇り空で暗くなるのが早いです。

こちらはもう少し明るい時間。

元画像は両足に標識を付けられているのですが、よく目立ち痛々しく感じたので掲載にあたって標識は消しました。

チャンスが有れば今後も少し撮影してみたいと思います。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。