撮影練習と遊び

最近はコロナの影響で撮影仕事が極端に減っているので写真撮影の練習は欠かせません。

本日はコウモリ。

夕刻から隣の空き地へでかけてコウモリが飛び始めるまで待機、突然東の山の上に月が顔を出したのに気づきカメラを向けるとコウモリが飛び始めていました。

山の上に出た途端雲の中に入っていく月を撮影。

しかし、上の写真のように写るはずもなく・・・・・ただこの時上の写真のように作りたいという思いが頭の中に出来上がっていました。

その後、予定通りコウモリの飛ぶ姿を撮影。

20分ほど南から北へと飛んでいくコウモリで撮影練習を終え、撮影したショットから頭の中に思い描いた風景をフォトショップで合成(最初の写真)

あまりに簡単に出来てしまいちょっとした写真のお遊びでした。

念の為申し上げますが、私の持っているカメラと私の腕では実際最初の写真の様に写る事は有りません。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。