三脚の雲台変更

写真の三脚は最近よく使用している物で雲台はほとんど中華製。

トラブルも少なからず出て時々使い物にならないと思うこともありますが、それでも工夫しながら使用しています。

今回は舞台撮影のため写真上のビデオヘッドに交換して使用しました。(スタッフも含め3人分)

やはり舞台の撮影はボールヘッドでは使い物になりません。

欲を言えば雲台から下も本格的なビデオ用の三脚の方が良いのかもしれませんが狭い設置場所のことを考えるとそうした物を使用する気にはなれません。

上の写真は私の撮影機材の一部でカメラは4台、私1人で4本の三脚を使用しました。

 

久しぶりの舞台撮影、今までコツコツと新しい撮影方法も研究しながらやってきましたが、今回もそうしたこ挑戦も出来たので結果はともかく非常に良い経験が出来ました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。

上の写真は私の撮影機材の一部でカメラは4台、私1人で4本の三脚を使用しました。

 

久しぶりの舞台撮影、今までコツコツと新しい撮影方法も研究しながらやってきましたが、今回もそうしたことに挑戦出来たので結果はともかく非常に良い経験が出来ました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。