レンズマウントアダプター

キヤノンのEFマウントレンズをソニーのミラーレスで使うのにマウント変換アダプターを使用しますが、今回で3個目の物を入手しました。

写真は2個めのもので今まで使用して問題なかったので調べもしないで軽い気持ちで同じようなものを注文していました。

ところが先日、手元に届いて開封してみて驚きました。

手にしたときの重量がかなり重いのです。

そこで、秤に載せてみると・・・なんと前回購入した物の2倍近くの重さです。

なんでこんなに重いのか判りませんが、同じような形をしていますが材質や設計が異なるのか、中華製はまったく不思議です。

せっかく購入したので使用してはみますがまた少しカメラバッグが重くなってしまいます。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HiGE (土曜日, 10 7月 2021 08:28)

    定番のSIGMA、MC-11より、ご紹介の方が良いのでしょうか。もし良さそうならポチってみようかと思います。

  • #2

    kanetomo (土曜日, 10 7月 2021 14:59)

    良し悪しの判断はつきかねます。
    ただ現在はどちらも大きな問題もなく使えています。
    品物のばらつきは当然あると思いますのでご注意を!