夕焼け

ここ3日ほど素晴らしい夕焼けが現れています。

写真は2日目の様子、夕食を途中止めにしてカメラを持って自転車で飛び出し近くの夕焼け撮影場所へ・・・途中シャッターを切るも写らず、電池切れ。

直ぐに引き返し新しい電池を入れて自転車を漕ぐ・・・既に壮大な夕焼けの景色はピークを過ぎていましたがそれでも十分楽しめました。

田植えの済んだ田んぼを入れて少し望遠で撮影。

AWBで撮ると残念な色になるので色温度を設定してから撮影しました。

写真は撮って出しのまま。

途中だった食事を済ませて外に出ると夕焼けが西北の空低くまだ残っています。

時間にして1枚目の写真から50分後の午後8時頃、ISO25600手持ちで撮影。

 

夕焼けの壮大さを改めて感じた日でした。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。