時々両方撮影してます

最近欲張って時々動画と写真の両方を一人で撮ることが・・・・・機材は出来るだけコンパクトに軽くして品質も維持しながら等と都合良く。

でも、なかなか上手く行かないのが現状。

先日も午前と午後、合計6時間ほど機材が下に下ろせない状態で撮影。

比較的軽い機材なのですが両腕の筋肉が痛くなってしまいました。

スタビライザーにネックストラップをつけるのを忘れていたため腕への負担が集中したことも大きな要因でした。

次回からは忘れずポケットにはネックストラップ。

左手は動画用スタビライザー、右手には写真用のカメラ。

写真用が片手になると素早いポジション変更とかズーミングは難しくなります。

やはり写真用のカメラを撮影する時は両手が使えるように動画用スタビライザーにネックストラップが必要ですね。

そして、今回のようにほとんどスタビライザーを下に置かず撮影し続ける時はレベルが有ったほうが便利と思いスタビライザーの写真の場所に貼り付けてみました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。