備中国分寺五重塔の夕焼け

雨上がり直後の夕刻、雲の状態が期待できそうだったので五重塔を目指して軽トラで備中国分寺へ向かいました。

既に所々に10名ほどの方が三脚の上にカメラを載せて空が焼けるのを待っています。

私は軽トラを走らせながら心当たりの場所を見て回りましたが、なかなか良い撮影場所が見つかりません。

そうこうするうちに雲が少し赤くなり始めたので道路の片側へ車を止めて窓から少し撮影・・・・時間が経っても期待したほど赤くはならず結局カメラの設定を変えて力技で少し赤くなるように撮影し、撮影途中で諦めて店にもどりました。

今回の写真は店でPSを用いてトーンカーブで補正。

塔の上に出た雲が気になりますが撮影中はあまり動かずずっと居座ったままでした。

ここの風景はとても好きなのでまた機会を見つけて再挑戦することにします。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。