ライティングレッスン296 エコリカ直管形LEDを使って

久しぶりのライティングレッスンは先日ブログで取り上げたエコリカ製の直管形LEDランプを使ってみました。

高演色性の今回使用した(5000K)ランプの他6500Kのものもあるようなので撮影には6500Kの方がストロボと混用には良いかも知れませんね。

機会があったらテストしてみたいと思います。

まずは縦に2本左右対称に置いて撮影、期待通りの光です。

モデル交代。

少し違いはありますがリングライトに似た影が出ています。

次はV-Flatとと組み合わせて立体感をだすソフトな光にして撮影。

そしてBTSです。

LEDランプをCスタンドのハリウッドアームにテープで止め付けています。

電源はバガボンドミニ、この直管形LEDは1本18Wなのでこのバッテリーだと2時間以上持つと思います。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。