EOS R6を使ってみる

EOS R6を使ってみる機会があったので少しテストも兼ねて使用してみました。

写真は24-105mmのレンズキット。

24-105はLレンズではありませんF4-F7.1という設定、カメラの価格が高価なものなのでこの組み合わせには少々驚きました(どのあたりのユーザーを考えて組み合わせを決めたんでしょうか?)

そのあたりのことは置いといて実際に使用してみます。

まずは高ISO、102400 どうでしょうか?

パソコンで確認して・・・・かなり良いですね。

R6に関連したものは品薄で待ち期間が長いので直ぐに他のレンズも手に入らずネットで中華物のアダプターを買ってみました。

それを使って手持ちのEFレンズを使います。

小走りで走っているところを撮影してもらいました。

フォーカスも早いしピントの的中率も非常に良いので楽な気持ちで撮影出来、いい表情を捉える事に集中できます。

 

半日ほど使用してみましたが、とても扱いやすい素晴らしいカメラで驚きました。

今どきのカメラとしては画素数が少なく思うかもしれませんがピクセル等倍300ppiで30.89x46.33cmのサイズまでいけるので営業写真の殆どの仕事は大丈夫だと思います。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。