ライティングレッスン293 V-Flatを使ってBGLをKLに

V-Flatをつかって・・・・・などと書いても良くわからないと思いましたが、あまりにも長くなるのでアルファベットで略して書きました。

要は「バックグラウンドライトとして使用しているライトをV-Flatを使いキーライトに使って見ました」という内容です。

V-Flatを今回のように使用する事は過去の記事の中にもあったと思いますが今回は少し違った雰囲気になるようにセッティングしました。

それではBTSです。

V-Flatの上にレフ板をのせる方法を思いついたのも随分昔の記事にあったかもしれません。

この方法の良いところはライトスタンドの高いものは必要ありませんしきれいな柔らかい方向性の有る光が作れます。

そしてV-Flatを使うメリットは他にもあります。

上の写真の中に答えがあります、わからない方はご自分で試してみて下さいね。(最近意地悪になりました)

使用したライト、左2台はE640右端はDB800。

反対側から見た画像を想像してみてくださいね。

今まで私のライティングレッスンをご覧いただいた方には頭の中にはっきりと見えるのではないでしょうか。

目指せライティングレッスン300回!

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。