ライティングレッスン291 フットライトを使う

昨日のブログに書いたDVD(100枚入り)の空ケースを使いモディファイヤを作りましたが、そのライトを使ったライティングレッスンです。

今回使用したライトは4灯、DVDのモディファイヤは2灯でいずれもフットライトとしてフィルインライトの役目です。(ゴドックスのV860Ⅱ)

キーライトは以前どこかで載せたと思うのですが・・・話の種に買っていたチープなリングライトを改造したものでAD200を入れて使用しています。

こちらがBTSです。

年末になってもなかなか片付かないスタジオで撮影しています。

背景の雑然さをV860Ⅱクリップオンに赤いジェル+ストーフェンでごまかしています。

こちらが使用した4灯。

DIYのキーライトの正面の画像も

DVD空ケースのモディファイヤは置くだけの設置なのでフットライトとしての使用にはとても便利です。

工夫次第で面白く使用できるので他の使用例もまたの機会に・・・・。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。