ライティングレッスン287 プロファイル撮影の後で

昨日、お客様のプロファイルフォト撮影後機材を片付け始めたのですが・・・・。

撮影の方はライティングを組み替えながら撮影し、最後のライティングの後お客様が帰られてからライティングレッスンをしてBTSを残しておこうと287回目をやってみました。

今回の撮影の最後にはハードライトになるような機材を中心に使いました。

キーライトは22インチのビューティーディッシュに30°のグリッドを付けて使用しています。

その他のライトは7インチのリフレクターに10°~30°のグリッドを装着して使用。

それではBTSです。

こんな状態です。

只一つ他のライティングの時に使用して消し忘れたライトが一つ有り、それが原因で写真の切れ味が少し期待を裏切っていますが、見方を変えれば新しい実験的なライティングになっています。

今回のプロファイルフォトは久しぶりに沢山のライトやモディファイヤーを使用、ここに写っていませんが後方には取り外したソフトボックスが沢山転がっているのです。

 

さて、普段のライトのセッティングに戻しておきましょう。

そして忘れずに出力調整も戻しておかないと次に使う人が慌てることになりますね。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。