ライティングレッスン286 プロファイル撮影後で

今日は久しぶりにプロファイル用の撮影がありました。

撮影後これまた久しぶりのライティングレッスン286回目、285回は5月にしたので半年近く間が空きました。

モデルはいつもの方ですがレタッチ作業が以前に比べ少々時間が・・・・・。

でも、それもレッスンの一つと考えれば良いのでしょう。

それではBTS(ビハインドtheシーン)です。

クラムシェルとCTBをセットしたバックグラウンドライト、そしてライトカッターを付けたバックライト。

もう一つは背景の壁上部のバックライト(ストリップボックス)の計5灯。

こちらが1/1CTBと20°のグリッド

今回の使用機材、もう1灯は壁の上部(残念ながら写真には写っていませんが)にセットしてあるストリップボックス(バックライトで写真館ではスカイライトと呼ばれる事もあります)

最初の写真はシャドー部分をかなり落としていますがレフ板の調整で少しだけ明るくしたものも載せておきます。

久しぶりのライティングレッスン、BTSの記録用の撮影などで少々もたつきました。

やはり継続しなければとほんの少しだけ反省しました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。