フラッグフレームを使ってみる

先日軽量のフラッグフレームの事を記事にしたら、あまり使われていない方もいたようなので店先でテスト撮りしてみました。

店の入口はガラスで北明かりの入る方向、テーブルの上に複合板を置きその上に反射が強く出る小さな機械部品を置いて撮影してみました。

上の写真は店の入口からの北明かりと室内天井の広評価用蛍光灯の明かりのみ。

真ん中だけをトリミング。

次はフラッグフレームを入れた状態。

軽量なので華奢なライトスタンドでも支えられ自由に位置や角度を変えることが出来ます。

光の状態が変わりました。

求めるものにもよりますが、今回はより柔らかな優しい光になりました。

今回は光の拡散用に使いましたがフレームの素材を変更すればいろいろな用途に使用できます。

細かい使い方についてはネットなどで検索してみて下さい。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。