夜の浜辺で親子を撮る

海ほたるの青い光の中、夜の浜辺で親子の会話。

夜間撮影の仲間から誘われ撮影に出かけました。

こんな情景は長い人生の中でめったに撮れるものではありませんが、友人の働きで実現しました。

大きな台風前と有って時折風が強く吹きます。

空には薄雲と星、月は東の空低く上り始めまたところです。

浜辺を少し歩いていただきました。

光が殆ど無い浜辺、時折近くの道路を車が走るので強烈なヘッドライトが人物の体に入ります。

車のヘッドライトをやり過ごしながら暗闇でフォーカスしますが背景に引っ張られてしまいます。

設定をかえながら何とか1枚、浴衣は風で動いていますがスローシャッターでも何とか1枚だけ画になりました。

海ほたると人物、月明かりの中でなかなか手ごわい撮影でした。

撮影をお手伝いいただいた皆様ありがとうございました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。