砂浜で撮影後

砂浜で夜間撮影、台風前で少し風が強く吹く時もありましたがお天気もまずまずでした。

撮影を終えて撤収の時、風が時折強く吹いたため機材に少し砂が掛けられたようになっていたのでその場ではたき落とし車に積んで帰りました。

朝起きて確認すると至るところに沢山の砂。

三脚用のバッグも三脚を取り出してみると砂粒がいっぱい。

今朝は風が少し強いだけで晴天なので機材を外に持ち出し濡れ雑巾で拭いたり砂粒をブラシで落としたり。

砂のついた三脚やカメラなどの機材が終わると次はバッグです。

バッグも中まで砂粒が入り込んでいます。

機材をすべて取り出し、間仕切りも外しバッグを裏返して徹底的に掃除をしました。

砂粒は至るところに入り込んでいました。

間仕切りを元に戻して(夜間撮影用)・・・こんなものでしょうか。

取り出した機材を元に戻せば完了です。

実際にはもう一台APSCのカメラを入れますが・・・当分夜間の撮影には行く予定がないので通常の構成に変更して収納することになりそうです。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。