海ほたるの撮影に行ってきました

昨晩は夜間撮影の友人から連絡をもらい、瀬戸内海へ海ほたるの撮影に出かけました。

丁度、満月に近い月夜。

夜空は一面薄っすらと薄いベールのような雲があるようで明るい星は見えますが3等星以下は全く見えません。

海ほたるの撮影前にモデルになっていただき月明かりと小さなLEDライトで撮影をしてみました。

背景は岡山県人はみんな知っているおにぎりのような形をした有名な島。

カメラの性能が上がったせいか月夜でも手持ち撮影です。(スマートフォンでも簡単に撮れるんでしょうね?)

肝心な海ほたるの方は・・・・いっぱいいました。

 

神秘的な青い光と静かな夜、優しい瀬戸内の波の音を聞きながら月の光も利用して楽しい夜間撮影はあっという間に終了しました。

時計を見ると真夜中近く・・・・家につく頃にはすでに日付が変わっていました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。