タイムラプス「雲」

暑い毎日が続きます。

私の住んでいるところは8月に入ってからまだ雨らしい雨も降らないまま毎日日照りが続いています。

オズモポケットを手に入れてから動画を少しづつ撮っていましたが、簡単な設定でタイムラプスも出来るので仕事の傍らカメラを設置して1時間ほど放置。

夏空の雲の動きが面白い。

カメラが小さいので放ったらかしても誰も気に留めません。(暑いので出歩く人が少ないだけだと思います)

1時間放置しているとカメラ本体の温度は触れないくらいの高温に・・・。

焼けたコンクリートの上に手作りのマウント、ただ単に手作りの蓋に差し込んだだけ。

1時間動かずにただ立てたまま、タイムラプスは無事終了。

指定時間が来ると自動でOFFに簡単便利。

これなら片手間に撮影できますね、体が自然にオズモポケットを操作できるようになるまで毎日練習することに決めました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。