オズモポケット

2ヶ月ほど前、動画を始める時に予備の機材として購入。

今に至るまで少しづつ使い続けてきました。

確認画面が小さくて老眼が進んだ体と付き合っている自分には少々使いにくく感じていました。

ところが2日間連続して片手間に動画の撮影をすることになり、動画をこれ一台で撮影してみました。

結論から言うと今回の用途ではかなり使えました。(細かい不満も沢山ありました)

あくまで片手間の動画撮影、ちょっとした記録用でした。

写真の撮影時は手に持ったり写真のようにちょっとしたところに置いて撮影したり・・・・移動する時は静かに手に持ち移動しながらの動画撮影も・・・なかなかいい感じに撮影出来ています。(毎日の練習の成果も出ているようです)

やはり上下左右の首振りと手持ち時のスタビライザーがこれだけのコンパクトさに収まっているのは凄い事です。

手に持つと本当に小さくシャツの胸ポケットにも入ります。

今は少し改造して本体に広角レンズ用のアタッチメントもくっつく(真ん中の写真)ようにしています。

そしてかまぼこ板風の保持具(オズモポケットとアンドロイドスマホをつなぐ)も作って見ました。

また、機会があったら紹介します。

 

 

お手数でも記事下のバナーをクリックしてください。