動画もストロビストの精神で!

2006年アメリカでデービット・ホビー氏がストロビストのブログを書き始めました。

その時、サイト名の下に順序は忘れましたが「レスマネー チープギア モアブレイン」と書かれていました。(もちろん英語で)

その文字はいつの頃からか彼のブログから無くなってしまいましたが、強い影響を受けた私は体に染み付いたまま今に至ります。

最近ビデオグラファーに挑戦を始めたばかりですが精神的なものは彼の精神を引き継いだまま変わっていません。

前置きが長くなりましたが、今回写真のような出で立ちを考案しました。

もちろん「レスマネー チープ・・・・」の精神で。

ステディーカムの専用ベストのようなものも売られているようですが、このスタビライザーには少し大げさすぎるような気がします。

上の3点のパーツを組み合わせて使用します。

写真のように両手が空くので操作が非常に楽になります。

その上スタビライザー本体を手のみで支えなくて良いのいで撮影は疲れません。

これを思いついて使い始めて画像はより安定してきた気がします。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。